この記事がお役に立ちましたらシェアしていただけると嬉しいです(^^)

【保存版】LINEMO(ラインモ)のiPhone・iPadの対応機種まとめ

この記事がお役に立ちましたらシェアしていただけると嬉しいです(^^)

期間限定!今だけ!他社からLINEMOへ乗り換え,新規申込みでPayPay10,000円分相当プレゼントキャンペーン実施中!

\今だけ期間限定!PayPay10,000円還元/

今だけ!期間限定!!PayPay10,000円分還元、契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なしキャンペーン中!上のバナーから申し込むと自動適用されます。

LINEMO(ラインモ)が対応しているiPhone・iPadを対応機種、SIMカード対応、eSIM対応をわけて一覧表にしてまとめました。

SIMロックを解除したdocomo、au、SoftBank、Yモバイル、UQモバイルなどのiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットやSIMフリー(SIMロックが掛かっていないまたはSIMロックを解除した)のiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットであればSIMカードを挿入するだけで使えます。

ただし、SIMロックを解除していないdocomo、auのiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットはSIMロック解除手続きをしないと使えないので注意が必要です。

※SIMロック解除はSoftBank、docomo、auなどのマイページから無料ですることができます。

LINEMO(ラインモ)が対応しているiPhone・iPad機種一覧リスト

【LINEMO対応機種(2021年3月21日時点)】
製品 確認内容
iPhone 12 SIMカード、eSIMともに確認
iPhone 12 mini SIMカード、eSIMともに確認
iPhone 12 Pro SIMカード、eSIMともに確認
iPhone 12 Pro Max SIMカード、eSIMともに確認
iPhone SE(2020・第2世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPhone 11 SIMカード、eSIMともに確認
iPhone 11 Pro SIMカード、eSIMともに確認
iPhone 11 Pro Max SIMカード、eSIMともに確認
iPhone XR SIMカード、eSIMともに確認
iPhone XS SIMカード、eSIMともに確認
iPhone XS Max SIMカード、eSIMともに確認
iPhone X SIMカードのみ確認
iPhone 8 SIMカードのみ確認
iPhone 8 Plus SIMカードのみ確認
iPhone 7 SIMカードのみ確認
iPhone 7 Plus SIMカードのみ確認
iPhone SE SIMカードのみ確認
iPhone 6s SIMカードのみ確認
iPhone 6s Plus SIMカードのみ確認
iPad(第5世代) SIMカードのみ確認
iPad(第6世代) SIMカードのみ確認
iPad(第7世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPad(第8世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPad Pro 9.7インチ SIMカードのみ確認
iPad Pro 10.5インチ SIMカードのみ確認
iPad Pro 11インチ SIMカード、eSIMともに確認
iPad Pro 11インチ(第2世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPad Pro 12.9インチ SIMカードのみ確認
iPad Pro 12.9インチ(第2世代) SIMカードのみ確認
iPad Pro 12.9インチ(第3世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPad Pro 12.9インチ(第4世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPad Air 2 SIMカードのみ確認
iPad Air(第3世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPad Air(第4世代) SIMカード、eSIMともに確認
iPad mini 4 SIMカードのみ確認
iPad mini(第5世代) SIMカード、eSIMともに確認
OPPO Reno3 A SIMカードのみ確認
arrows U SIMカードのみ確認
Pixel 4a (5G) SIMカード、eSIMともに確認
Pixel 4a SIMカード、eSIMともに確認
Pixel 5 SIMカード、eSIMともに確認

LINEMO(ラインモ)はSoftBank回線ということに注意

LINEMO(ラインモ)はソフトバンク回線を使ったSIMカードです。

SIMロックが掛かっていないiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレット、SIMフリー(SIMロックが掛かっていないまたはSIMロックを解除した)のiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットであればSIMカードを挿入するだけで使えますが、

SIMロックを解除していないdocomo、au、SoftBankのiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットはSIMロック解除手続きをしないと使えないので注意が必要です。

SIMフリー版はLINEMO(ラインモ)のSIMカードを挿すだけで利用可能

SIMフリーのiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットだったりSIMロック解除をしたiPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットであればLINEMO(ラインモ)のSIMカードを本体に挿入するだけで使えます。

LINEMO(ラインモ)は最新の5G対応で爆速

LINEMO(ラインモ)はソフトバンクの5Gでの通信に最初から対応しています。

そのため爆速で通信ができます。

なお、5Gに対応していない機種の場合は自動的に4G(LTE)での通信になるので安心です。

LINEMO(ラインモ)の格安SIMのサービス詳細

【LINEMOのサービス詳細】
項目 内容 備考
月額基本料 月額2,480円
プラン・契約データ量 スマホプラン 20GB ※時間帯により速度制御の場合あり。
データ量の追加購入 500円/1GB
通信速度低速時速度 1Mbps
ネットワーク 3G/4G/5G ※高速大容量5G(新周波数)は限定エリアのみです。
※5G通信サービスを利用するためには5G対応製品が必要です。
※3Gのみに対応した製品またはVoLTEに対応していない製品では利用できません。
※周波数の有効利用による快適な通信サービス提供のため、2024年1月下旬に3Gサービスを終了します。なお、3Gサービスの終了後はサービス提供エリアが縮小となる場合があります。
※3Gサービスの終了後に引き続き、LINEMOを利用する場合はVoLTE対応製品で4G/5Gサービスを利用してください。
※3Gサービス終了に便乗した虚偽の情報に基づく悪質な販売行為に十分ご注意ください。現在、3Gサービス終了に伴う悪質な販売行為などの報告はございません。今後そのような被害が確認された場合は公式Webサイトにてお知らせいたします。
取り扱いSIM SIMカード(マルチ)、eSIM ※eSIMを利用するためにはeSIM対応の製品が必要です。
※LINEMOのeSIMとLINEMO以外のSIMカードを組み合わせて同時待ち受け(DSDS)で使用する場合、サービスの動作確認はしておりません。
国内通話料 20円/30秒 ※ナビダイヤル(0570から始まる番号)など異なる料金の電話番号があり。
利用可能なサービス・機能
申込不要
LINEギガフリー ※LINEを利用する場合にデータ量を消費しません。
※トークでの位置情報の共有・Liveの利用、スタンプショップの利用、ニュース記事の閲覧など、一部LINEギガフリーの対象外があります。
国際電話 ※別途国際電話の料金が発生します。
テザリング
VoLTE ※VoLTEに対応していない製品ではスマホプランを利用できません。
通話定額オプション 提供

通話準定額 月額500円
5分以内の国内通話が何回かけても無料

通話定額 月額1,500円
国内通話が時間制限・回数制限なしで無料

\通話オプション割引キャンペーン/
「通話準定額」が1年間無料、「通話定額」は1年間月額1,000円に!
※「スマホプラン」に加入されてから1年間(通話オプションに加入されていない期間も含む)

※一部無料対象外通話があります。すでにLINEMOのスマホプラン利用中の方が本オプションを契約または月途中に解除申し込みをした場合、翌請求月から適用となります。
※契約回線を解約する場合、本オプションの月額料金は日割り計算を行いません。
※「通話準定額」では5分を超える国内通話は30秒につき20円の通話料が別途かかります。
国際ローミングオプション 提供(無料) ※データ量はスマホプラン20GB以外で消費されるため、別途通信料がかかります。通信量は利用する国・地域によって異なります。
※新規契約(MNP、ソフトバンク・ワイモバイルからの番号移行を除く)より4カ月目の末日までは利用できません。利用開始には申し込みが必要です。
ソフトバンクWi-Fiスポット 提供なし
留守番電話 提供なし
転送電話 提供なし
割り込み電話 提供なし
グループ電話 提供なし
ナンバーブロック 提供なし
迷惑電話ブロック 提供なし
位置ナビ 提供なし
一定額通知サービス 提供なし
一定額ストップサービス 提供なし
着信規制・発信規制 提供なし
製品保証オプション 提供なし
対象 18歳以上の個人 ※18歳未満の方は利用者として登録して利用できます。
※未成年者が契約する場合は、法定代理人が必要です。
※法人は対象外です。
申込窓口 オンライン限定
サポート窓口 専用Webページ、チャット、LINE
支払方法 クレジットカード ※口座振替は準備ができ次第、提供開始します。提供時期が決まりましたら公式Webサイトでお知らせします。
請求書 専用Webページで確認可能。請求書を郵送により受領したい場合は都度、申し込みが必要(200円/通)
通話明細 専用Webページで確認可能。通話明細を郵送により受領したい場合は都度、申し込みが必要(200円/通+送料)
SMS 提供 ※送信料は3~30円/通(送信文字数によって異なります)。
※受信は無料です。
キャリアメール(MMS) 提供なし ※Eメール(i)も利用できません。
キャリア決済 サービス開始当初は提供なし ※準備ができ次第、提供開始します。提供時期が決まりましたら公式Webサイトでお知らせされます。
※「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」を利用されていた場合、LINEMOに移行するとキャリア決済で登録していたサービスは解約されます。
フィルタリング 提供 ※19歳以下の契約者または利用者である場合、原則として加入・設定が必要です。
LINE年齢認証 提供
PayPay連携 サービス開始当初は提供なし ※準備ができ次第、提供開始します。提供時期が決まりましたら公式Webサイトでお知らせされます。
Yahoo!プレミアムの利用料金割引 提供なし ※LINEMOユーザーを対象とするYahoo!プレミアム関連サービス・Yahoo!ショッピング等の特典はありません。
※SoftBank・Y!mobileからLINEMOへ番号移行した場合、料金プランに含まれていた「Yahoo!プレミアム」や「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」は自動的に解約され、利用できなくなります。下記の例のように特典が利用できなくなりますのでご注意ください。
<例>
・ヤフオク!出品中の場合は、出品が取り消されます。
・Yahoo!かんたんバックアップの容量が減少します。
– 容量無制限の特典が終了し、上限は5GBまでになります。
– 90日以上経過しても5GB以上の容量をお使いの場合、データはすべて削除されます。
・「プレミアム会員割引」の適用が終了となり、加入中の有料サービスの料金が請求されます。
※「Yahoo!プレミアム(Yahoo!ウォレットでのお支払い)」に加入中の場合はSoftBankまたはY!mobileからLINEMOへ番号移行した後も引き続き「Yahoo!プレミアム」を利用できますが、ヤフーからの月額会員費の請求が再開します。