LINEMO(ラインモ)のマイメニュー(My Menu マイメニュー)ページのログイン方法はこちらの「LINEMOのマイページ・マイメニュー」のリンクをタップまたはクリックすると開けます。
LINEMO(ラインモ)のマイメニューページのログイン方法は「LINEモバイルのマイメニュー」を開いてログインIDとパスワードを入力して「ログインする」ボタンを押すとログインできます。
ログインIDはSoftBank ID(LINEMOの携帯電話番号または英数字のID)です。
ログインIDとパスワードはLINEMO(ラインモ)を契約した時に送られているメールに記載さえています。もしログインIDとパスワードを忘れてしまった場合は、
「ログインする」ボタンの下にある「ログインIDを忘れた場合」「パスワードを忘れた場合」から手続きをすればログインできるようなります。
目次
LINEMOのマイページ(My Menu)へのログイン方法
LINEMO(ラインモ)のマイメニューページのログイン方法は「LINEMOのマイページ・マイメニュー」を開いてログインIDとパスワードを入力して「ログインする」ボタンを押すとログインできます。
ログインIDはSoftBank ID(LINEMOの携帯電話番号または英数字のID)です。
LINEMO(ラインモ)のログインIDとパスワードはLINEMO(ラインモ)を契約した時に送られているメールに記載さえています。もしログインIDとパスワードを忘れてしまった場合は、
「ログインする」ボタンの下にある「ログインIDを忘れた場合」「パスワードを忘れた場合」から手続きをすればログインできるようなります。
LINEMOのマイページ(My Menu)がわからない時の対処方法
ログインID(SoftBank ID)が分からないときは、「LINEMOのマイページ・マイメニュー」を開いてログインIDの入力画面の下にある「IDをお忘れの方」をタップまたはクリックします。
契約情報を入力して「次へ」をタップまたはクリックします。
登録の連絡先に「携帯電話番号」を選択し電話番号を入力して
「次へ」をタップまたはクリックします。
SMSでSoftBank IDが届きますので
そのIDで「LINEMOのマイページ・マイメニュー」からログインします。
LINEモバイルのマイページのログインIDは「電話番号」でも代用できる
LINEMO(ラインモ)のログインIDを忘れた、覚えてない場合は、LINEMOで使っている電話番号でも代用できます。
iPhone の電話番号は「電話」アプリケーション、または設定画面からご確認できます。
出典: SoftBankサポート
LINEMO(ラインモ)のマイメニュー(My Menu)でできること
LINEMOのマイページ(My Menu マイメニュー)ではLINEMOの契約情報の確認、データ残量の確認や料金明細の確認、プランの変更や支払い方法の変更、回線の緊急停止、メールアドレスの変更、解約やMNP転出などができます。
- 緊急停止/解除
- 住所の変更
- 支払方法の確認変更
- メールアドレスの変更
- 迷惑メール対策
- 通常速度に戻す申し込み
LINEMO(ラインモ)のマイメニュー(My Menu)の初期設定
LINEMOのマイページ(My Menu マイメニュー)を利用する場合、初回ログインときのみ初期設定が必要です。初期設定の内容は以下の通りです。
まずは「LINEMOのマイページ・マイメニュー」を開いてログインIDとパスワードを入力して「ログインする」ボタンを押してログインします。
携帯電話番号を入力し「次へ」をタップまたはクリックする。
暗証番号を入力し「次へ」をタップまたはクリックする。
携帯電話番号宛に届いた6桁のセキュリティ番号を入力し「次へ」をタップまたはクリックする。
新しいパスワードを入力し
「パスワードを設定する」をタップまたはクリックする。
「My Menuトップへ」をタップ
LINEMOの携帯電話番号と設定したパスワードを入力し
「ログインする」をタップまたはクリックする。
会員規約を確認し
「確認して次へ」をタップまたはクリックする。
Softbank IDを確認し
「次へ」をタップまたはクリックする。
これで初期登録は完了です。
My Menuが使えます。
LINEMOは全手数料無料キャンペーン実施中
LINEMO(ラインモ)は契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なし、契約初月の料金日割り計算と契約から解約までの全手数料無料キャンペーンを実施中です。