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【必見】LINEMOの受け取りは本人以外の家族でも受け取り可能!やり方

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結論から先に書くと、LINEMOのSIMカードの受け取りは本人以外でも家族であれば受け取りが可能です。

宅配ボックスや郵便受けへの投函やお届けは不可能です。

もし受け取りが難しい場合は、佐川急便のサイトから再配送時間を指定するか、eSIMであれば即日開通に対応しておりSIMカードの発送や受け取りがないので申込みから1時間程度で開通まで完了します。

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全手数料キャンペーンが適用できているかの確認方法

LINEMOの全手数料無料キャンペーンが正常に適用できているかは以下の方法で確認できます。

※通常は契約事務手数料3300円、SIMカード発行手数料446円がかかります。

LINEMOのSIMカードの受け取りは本人以外の家族でも可能

LINEMOのSIMカードは本人でなくても家族であれば受け取りが可能です。受け取る時に本人確認書類の提示やサインなどいりません。

ただし対面での受け取りが必須となっていますのでご注意ください。

LINEMOも他社の格安SIMも宅配ボックスや郵便受けへの発送は不可

LINEMOも他社のSIMカード同様に「携帯電話不正利用防止法」という法律により

本人確認書類に記載された住所に送付し対面で受け渡しを行う事が義務付けられているのです。

そのため宅配ボックスや郵便受けへの配達を依頼しても対面以外では受け取りできませんのでご注意ください。

LINEMOも本人確認書類以外の住所への発送・配送は不可

LINEMOも他社のSIMカード同様に「携帯電話不正利用防止法」という法律により

申し込み時に提出した

公的な書類である本人確認書類以外の住所への発送・配達はできません

たとえば、会社や知り合いの住所に届けてもらうことは犯罪防止という理由で法律上できません。

LINEMOの契約完了からSIMカードが届くまでの日数

LINEMOのSIMカードは東京都内から発送されます。佐川急便によると発送で各地域への発送日数は以下の通りになっています。

地域 日数
東北・関東・中部・近畿地方 1日
北海道・中国・四国・九州 2日
沖縄県・離島 3日以上

LINEMO(ラインモ)のSIMカードの追跡方法・配送状況確認方法

LINEMO(ラインモ)の「【LINEMO】商品発送のお知らせ」というタイトルのメールに記載されているお問い合わせ伝票番号を確認したら、

佐川急便の荷物問い合わせサービスを開いて、1件目という項目の入力欄にお問い合わせ伝票番号を入力して「お問い合わせ開始」ボタンを押します。

※お問い合わせ伝票番号はハイフン「-」を入れて入力します。

これで現在LINEMO(ラインモ)の発送物がいまどこにあるのか、不在で持ち帰ったのか、配送中なのかなどかをリアルタイムに確認することができます。

LINEMOは対面でないとSIMカードを受け取れないので在宅の時間に再配送を指定して待つか、家族に受け取ってもらいましょう。

あとはLINEMO(ラインモ)の初期設定の手順を作成していますのでこちらを参考に初期設定をしてもらえればすぐに利用可能となります。

発送されると佐川の追跡番号付きの商品発送メールが届く

LINEMO(ラインモ)のSIMカードやセットで購入したスマホが発送されると佐川急便の荷物の追跡番号付きのメールが届きます。

そのため荷物の現在位置と発送状況を確認することができます。

LINEMOは契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料キャンペーン中

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※通常は契約事務手数料3300円、SIMカード発行手数料446円がかかります。